サテライトオフィスとか

東京は突然暑くなりました。


節電中なので、帰宅ラッシュの山手線もエアコンは「切」。
両サイドの窓を開けてみたけれど、たいした風は入らず、
背中は滝のような汗でぐっしょり。今からこれかよ… (−_−;


代々木をすぎた頃、急に心地よい風が吹いたのでほっとしたのも
束の間。
エアコンが入ったのでした… (−_−;


会社の自席は28℃越え。氷入り飲料がないと意識が飛びそうです。
わが社もエアコン温度設定が30℃という方向らしく
「それって暖房じゃん!!」


高層階は窓が無いので、逃げ場がありません。


んじゃ本当に逃げようぜ、ってことで
会社をまんま他県に移動しちゃえばいいじゃん、と思う私です。
ITなんだから、どこからでも仕事できるのが
本来のあるべき姿じゃないですかねー?


東電区域以外は、通常の地球温暖化対策さえしていれば
電力を控える必要はないわけですから。


30℃の熱風を送られたら、週5日の通勤は不可能な気がする(−_−;