東京見物

京都からネ友が遊びに来ました!


東京は広いというか…
なぜか在住の私より、よほど東京に詳しい友人が多いです(汗
彼が
スカイツリーが今の高さになってからは見てない」とのことで
っていうか(汗
私はスカイツリーは会社から眺めるだけで
いわゆる「見上げ」たことはないです。
しかも彼は
「最近、秋葉に行ってない」
わ、私は十年近く行ってないような(汗


ということで、秋葉集合。
いきなり迷って遅刻しました(激汗


メイドさんがいっぱい居たよー!私、メイド喫茶行ったことないー!」
と言ったら、さっそく、連れて行ってくれました♪
品の良い喫茶店で。
「ご主人様」とか言わないし、

スカートは長いし化粧は薄いし指も髪も清潔感満点で!
言葉も綺麗で、化粧薄いのに顔美しいし!
同じ女性から見ると
「これを維持するのはスゲー大変!!」
本当に、いいとこのお嬢になった気分で、ぜひまた行きたいと
思うのでありました。


秋葉で、ヲタっぽいものを満喫したあと、浅草に移動して
水上バスに乗り隅田川くだり。
はい、私が案内すると、超お登りさん東京ツアーになりまする。


天気が良く、スカイツリーが素敵に見えました。
スカイツリーの全景を見ておきたいという彼の要望に応えてあげられたみたいw



いつもは汐留まで行くのですが、今日は浜離宮で下船。
そのまま入園しました。
海風と新緑が心地良かったですぅ♪


茶屋で抹茶を飲んでマッタリしていたら、若い外人の男性二人。
畳の上に正座するも、慣れない?のか、すっごい不自然でw
可愛らしかったですw


水上バスにも外国人の団体さんが。アメリカ人っぽかったですが。
旅行客が戻って来たようで、良かったです。
しかし。京都在住の友人に言わせると、やはり京都の外国人旅行客は激減。
「当然聞こえるはずの英語を聞かなくなった」とのこと。
そっかー。京都はまだまだかぁ…


しかし。浜離宮は日本人も含め、賑わってました。


こんなベタベタの東京観光も、たまにはいいかも!


ってことで、隅田川くだりは外せないぞと。