低所得生活

給料のミスは本当にミスで(喜
貧困生活が継続することはなさそうです♪


とはいえ、現在は低賃金にて、来年も所得税
払わなくていいんじゃないかと思われるほど、
とても一部上場企業の一般社員とは思えないほどの、
日本経済はここまでか、と誤解してしまいそうなほどの
低所得生活は続きます。


私には心強い友人が何人もいてw
この状況を知った途端、美容院へ行け、とw
速攻、ばっさり切りました。
シャンプーや整髪料の節約が可能だそうです。
ついでに、傷んでいた髪もなくなって一石二鳥と。
彼のいうことには逆らえません、いちいち納得ですw


今までは会社のカフェでドリンクを買っていたのですが、
会社外のコンビニで買うことにしました(涙
無駄に砂糖が入っているのでがっかりですが、
半額以下ですから(涙


飲まないでおこう、と思ったのですが、会社の給茶器で入れたお茶は
飲んで3杯が限界でした。
2リットル100円くらいのペット麦茶も検討ですね。
家から持っていけばさらに安いのでしょうが、いくらなんでも
重すぎw


副業ビジネスは山ほど思い付くのですが、体力が無い…


とりあえずは節約生活というやつをやってみて。
春くらいから前の生活にもどりたいぞ、と。