最近、チョコレートにハマってます

もともと甘いものは苦手なのですが。
本格的にチョコレートにハマり(食べるほう)ました。


明治のチョコ、特に板チョコは好きです。
これは手軽に入手できますね。

明治 ミルクチョコレート 50g×10枚 明治 ブラックチョコレート 50g×10枚 明治 ホワイトチョコレート 40g×10個


卒論を書いてる時は煮詰まって、板チョコ一気食いしてました。
その頃ハマってたのは、「VIP」という商品名のチョコレートです。
ブルーベリーとかチーズケーキとか、プレーンじゃない物を好んでました。


今はGODIVAです。完全にハマりました。
箱でもカップでも買ってきますが、最近はバラでも買うようになりました。
甘い蜜入りが、あまり得意ではないので、無難に、
好きなものだけチョイスするわけです。


フェアトレードのチョコとかありますが。
最近になって経済の自立を目的に、カカオを栽培始めたものとかですね。


味に慣れてないせいか、それともやはり、未だカカオの美味しい抽出に
成功していないのか、私にはリピートは難しいです。
頑張って欲しいですが、義理で買うなら義理と分かるように。
本当に美味しいと思えるようにしないと、持続不可能ですから、
同情は禁物と思うわけです。


GODIVAは味が濃い(安定して)ので、一個で充分おやつになりますね。
そういう満足感が得られるところも好きなわけです。


バレンタイン商品が出ると、他が手薄になるので、もしかして、
今のうちに確保かしら?!

ゴディバ「GODIVA」 ゴールドコレクション G-50 31529-0-0