シティホテルで!

近所の。 いや、近所と言うにはやや語弊のある
東京ドームホテルに、一人で宿泊しています!


自分にご褒美とかではなく、勉強のために自ら缶詰めです。


まだ東京ドームホテルが「レディースパック」なる宿泊サービスを
やっていた頃、やはり勉強のために缶詰めました。


高層階、シルクのパジャマ、クィーンサイズのベッドに大きな机。
机を窓に向けて移動して、夜景を見ながら猛勉強。
独学で初級システムアドミニストレーターの資格を取りました。


そのときの記憶があって、やはり集中するにはホテルだよ!と。


やって来たのは良いですが、今回は机のない部屋になってしまい…
あ、ソファとテーブルがあるので、そこに座って
猛勉強というより、優雅な感じで。


部屋に入ってすぐには、なぜか焦ってしまい
なかなか身が入らなかったのですが。
夜6時半からいきなり没頭して、夕食を忘れそうな勢いに。


8時半、ドーム横のファミレスに行って肉を喰らい、
イベントが終わって出て来た人に紛れながら部屋に戻って
またお茶も飲まずにド集中。
ふと気付くと12時で、ようやくシャワーを浴びて。


勉強のペースは、見込みの半分くらいだったけど、
我ながら集中力は半端なく、結局8時間くらいやってました。


チェックアウトが遅いので、朝もまた続きを。
ホテル缶詰めは、やっぱりスゴい良いよ!