ホテル勉強を終えて

さて。ホテルをチェックアウトし、自宅最寄りのカフェです。


ホテル!
今回は低層階でした。 トリプルユースの部屋です。
突然に行ったので、シングルが空いて無かった。。


以前、高層階に泊まったときと、部屋の大きさは同じ気がしました。
シングルのほうがゆったり使えるということでしょうか?


窓が大きくて、カーテンを開けると電灯は不要なほど明るいです。
隣接するビルも無いし、気持ち良いですね。


冷蔵庫に飲み物もちゃんと入っていました。有料ですが。
洗顔に使えるムース石鹸もありました。


バス・トイレとベットのある部屋は離れているし、
クローゼットも大きいので、私はこのホテルの客室は好きだなー


勉強!
東京ドームホテルは、宿泊でなくとも、よく使います。
今回も、ラウンジでコーヒーブレイクしようと思っていたのに!


ちなみにラウンジのコーヒーは、カフェよりは高いけど、他の
有名ホテルよりは安い。
吹き抜けのエリアにあって、団体さんがフロントに居ると、やや賑やか。


なぜ集中しまくったかと言うと、勉強が5割しか分からないから!
聞いたことあるし、解説がどこに載ってるとか知っているのに、
独力で解答できないのです。
だから問題文を何度も読み返したり、参考書を開いたり。


せめて解答してから3割間違うとか、いっそまるで分からないとか、
そうすればもっと、ホテル滞在を満喫できたのかも!


家より集中できるのは、やはり「ここで遊んだら勿体無い」という
貧乏根性も大きいでしょう。
そしてふと、テレビすら点けなかったことも、勿体無い…とか
思ってしまいましたw