仕事

ついに身体を壊しました、
ストレスで。


10月に異動した先は、バリバリの工学系で、
いくら知識は独学で仕入れていたと言っても、
限界ってものがあります。


席で唸っていると、周囲が助けてくれるけど、
結果的に中途半端で、かえって混乱して支障が出ます。


だからと言って、相談しないわけにもいかないし、
教えてくれた人に恨み言を返すほど無責任でもありません。


なぜこの歳で(しかも安月給で)今さら新しい業界なんて…
そう思うから、日々身体は弱っていくのです。


身体に異常が出たからには、休むしかないです。
無理して行っても、この不調は治らないし、
周囲が仕事を肩代わりしてくれるわけでもない。


運命と、具体的に私に辞令を出した奴は呪うとして、
こんなことが可能なら、ほんと、好きなことも
この歳で始めてやるぜ、と思います。


習い事も、体調不良で思ったようには身が入りませんが、
それでも講師いわく
「毎回、確実に上達しますよね!
言うと、すぐ出来るようになるから楽しいです。
これ、こんな短期で出来るようになるの、珍しい!」


種を明かすと、前から出来るので、
勘を取り戻しただけですが!


とにかく、過酷な試練で私に自信を付けた会社に、
給料を上げないと、こんな時代でも社員は離れていくという現実を
思い知らさなければなりません。(え