発表会、2018夏

田舎に帰った!と言いつつ。。
習い事は続けていて。 田舎には学校がないため…


東京に通っています。


というわけで、今日は発表会。
4回目の挑戦です。


ちなみに3回目は、3月でした。
転職が決まった直後で、奇しくも新しい世界に飛び込んでいく
私の心境を的確に表現した作品になりました。


とはいえ、転職も引っ越しもバタバタで、
ろくに練習できない日々。
今日の発表会は、準備点自己評価最低。


どうやっても間に合わないと自覚した昨日、
出来栄えよりも参加することに意義があると気持ちを切り替えました。


案の定、ステージでは自分の声も手も震えて、もうどうにもならず、
最後の切り札とばかり、ひたすら笑顔。


練習不足で出来がひどいと、あまり落ち込まないという事実が
判明しました。
発表会を見てくれる仲間たちが、とても優しいということも。


で。打ち上げまで参加すると帰りの電車が無いわけで
東京に泊まりです。
つい最近まで家があったのに、その近くでホテル泊。
なんだか違和感。 まだまだ田舎より、東京のほうが落ち着くのに…


打ち上げでは「天城越え」や「天使のテーゼ」を避けていたら
「ボディーガード」を歌うハメになりました。
いやぁ… あわよくば逃げよう、ってスタンスだと足下をすくわれるってことかな。