はてなダイアリー

「きょうのひと事」にも書いているのだが、今「はてな」の
近藤社長は「はてなダイアリー」改変に尽力されているらしい。
はてなスター」など、人(ブロガー)を喜ばせるだけのサービス
を発案するくらいだから、Blogも初心者から「はてな」を
使って欲しいらしい。その気持ちはよーくわかる。


しかし

はてな記法では、スーパーPRE記法が一部の専門的知識を持つユーザーから支持を集めており、たとえばプログラムのコードを色づけして表示できるシンタックスハイライトなどは、プログラマの方に多く利用されていますが、今年はこのスーパーPRE記法を拡張してMML記法という音楽を再生できる記法も登場しました。


・・・orz  いや、それって、初心者に嬉しい機能じゃないって…*1


でもとりあえず、誰かのブログで音楽が鳴るのは楽しい。
近藤社長が例を上げてくれたので記術をそのままパ…引用してみよう♪

o6l16T110 /:c>g<ceargrr8<c>bagfd:/ c>g<ceargrdfa<c>bgb<d l64/:20c+>a<:/


・・・orz  近藤さん、このメロディは…。




追記
答えは山手線(内回り)目黒駅の発車ベルです。
通勤で聞きなれた人も多いはず。http://www.tokyo-nl.com/~takeshi-hp/ms_meguro1.mid

*1:現にコピるだけで失敗してるわたし・・・