SEとかって、やっぱりヲタくなのかな?

リクナビNEXTのTech総研で、きたみりゅうじ氏が描く
「“IT業界の勘違い”クリニック」を読んでる人は多いと
思うのだけど、そこでもたびたび
「パソコンに詳しいと勘違いされるSE」
「SEはヲタが多い」
などのネタがあがっている。
はてなハイク」のお題にも多いように思う。


少なくとも私は自分をヲタだとは思っていない。
しかし「初音ミク」を見たときは(技術的に)すごい!
と思ったし、「ときめきメモリアル」も
パラメータを上げることに燃えて、藤崎に告らせることに
達成感を持った。


決して「ときメモ」に萌えたわけではない。
しかし「初音ミク」にしても「ときメモ」にしても
「観点が違う!」と叫んでみたところで、周囲からはヲタに
見えるかもしれない。


難しいとこやね。