あ〜なんかこんな感じだった…

どうしても急ぎってわけでもないけど、久しぶりに仕事がきた(笑
よく分からないうちに「はいはい」と受け取ってしまったが
よくレジュメを読んだら大変なことが分かった。


今すぐ社員全員に研修うけさせて
テストで合格しなければ!


まずはテスト問題を総ざらいして、そのあと教本をチェック。
運良く社員に時間があったので、急遽20名の前で研修。


あー、なんかー、こういうの、むかしやってたぁー


直前で資料準備して、練習もなくぶっつけ本番のプレゼン。
内容もよく分かってないし、すげー緊張してるのに、
恐ろしいほど淡々と、はきはきと、全体をゆっくり見回しながら
丁寧に、時々笑いポイント押さえながら・・・ (クラッ


で、あとで自分で喋ったことは半分以上覚えてない。
どれくらい時間をかけたのかも分からない。
今日なんかは作業の手を止めて研修したから、もろ
作業原価に響いちゃうのに、全然気付かずに喋り続けて。
「私、どれくらい研修してました??(汗」


「んー、30分強くらいですかね」
「いいです、あれくらい時間稼いでもらって、ちょうどいい」


ええ、前の仕事が押してたんで、結果オーライだったんだけど
私が研修をやる、なんてことは今日の朝、急に決まったことで。
みんなも私が「それ」について研修できるスキルがあるか
知らないわけで。


あー。なんか。なつかしい。。こういう無茶苦茶なことー
こんなん毎日やってたんだよな、むかしー


明日、みんな万点取れるかな。いや、絶対万点とれるような
カンニングペーパー作って研修したんだけどさww