頭痛が痛い

先々週から突然「頭痛持ち」になった。ある日突然、強烈な頭痛で
まっすぐ立てなくなり、翌日になんとか医者へ行った。
「ストレス性の筋緊張症」? だとかって診断された。
薬をもらったのだが効かず、2日後にはさらに強い薬に変わった。


薬が変わると副作用でぶっ倒れる傾向にあるのだが、今回は
無理矢理にでも起きて出社している。休みがもう無いのも理由だが
この頭痛で休んでいたら、会社なんて行けなくなってしまう。


頭痛が続くので、医者曰く「恐らくストレス性のもの」が原因だが
念のため脳外科に行ってCTスキャンを撮ってみることにした。
幸い、うちの近くにでかい病院があるので予約センターに電話。
「今混雑していて、予約が取れるのは5月分になります」


をい! 5月までこの頭痛で殺すつもりか! β(`∇´メ)
脳梗塞だったら死ぬぞ!


というわけで脳外科は決まってないんだけど。


薬が効いて、現在などはまったく問題ないのだが、朝になると
鎮痛剤が切れていて、ひどい頭痛で目が覚めることがある。
今日も休みだからゆっくり寝ていたかったのに、頭痛すぎて
眠れず。仕方なく起きてきてパンを食べ、鎮痛剤を飲んでみた。


まだ薬が効いてこないうちに実家から電話が。
「◎◎って店知ってる?じゃあレトルトと何とかと何とかと…」
まったく話が見えない。そのレトルトとやらの数が多すぎる。
覚えるのに頭を使うので、容赦なく頭痛が強化する。
「・・・があったら食べる?」


食べないよ・・・(+_+;)


その後、母に「まともな食事を摂ってない」ことを叱られ
んなこと言ったって、頭痛がすんのに自炊できるかよ、と言って
また叱られ。。 それができれば、やってると思うけど?


特に頭痛がひどかった上に、さらに気分まで悪くなり
横になるも頭痛がひどくて眠れない。。 でも夕方に飲んだ
薬がようやく効いて、今日は夕方からは眠っていたのだけど。


頭痛がひどくなる原因が食事にあったとしても、無理して自炊
(もしくは回り道して弁当を買う)したら、もっと頭痛がするよ。
エンドレススパイラルループ。
「スーパー行って弁当買え!」って思うでしょ?
でもね、実際、スーパー行ける体力ないのよ。スーパー行く
くらいなら、ごはん抜いた方が楽なのよ。
ってなわけで、今日は夕食抜き。そしてもう寝ます。