浅く広く多趣味です

「趣味っていっても、たいしたことないけどね」と言ったら
同僚が「本人が趣味、っていったら1年に1回しかやらなくても
趣味は趣味です」と言ってくれた。


自分でも「私の人生の中になぜ『これ』がある?」と思う
ものが幾つもある。
なんでデジタル一眼買うほど写真が好きなんだ??
なんでスキーが得意なんだ??
なんで博物館学芸員の資格なんて持ってるんだ??


なんであんな会社に入社しちゃったんだ?(猛毒)


昨日もそんな「なんで?」を見つけてしまった。
なんでうちに、キーボードがあるんだ?
久しぶりに盤面を見たら、かなり沢山の楽器の音が出せる。
もちろんドラムの打ち込みも付いてる。弾けば録音もできて
あとで全部の楽器の同時演奏もできるし、デジタル出力も
できる。


なんだ、ミク曲、作れるじゃん(* ̄ー ̄*)フフフ


しかし今まで「作曲」なんてやったことがない。軽音に居た
から楽器ごとの旋律パターンくらいは創造できるだろうが。
・・・と思って
キーボードのマニュアルを捜してみたが、見当たらない。
なぜ無いんだ? 無いのに、なぜキーボードはあるんだ?


ふむ。こんな単純なことで作曲が新しい趣味に加わる
だろうか?無理を悟って、宝の持ち腐れで終わるか。


それ以前に、私のPCに「初音ミク」はインストール無理w


ブログやってる、ってのは、今の時代はまだ趣味に入るのか?