体調不良で考える

てっきり治りつつあると思っていた病気がドガンと悪くなり
なんだかやりたいこともやれないまま死ぬんじゃないかと思い
始めた。「はてな」のなおやんさんも書いていたけれど
「いつかは死ぬんだ」って実感し始める歳なのかもしれない。


梅田さんの新書はまだ最初の数ページしか読んでないけど、
梅田さんって、これらをメモしながら過ごしてきたのかな?
私はメモとかスクラップとか全然しないタイプなんだけど、
こういうの、さっとメモしておくのがいいのかな。
とりあえず数ページ(前書きのみと言っていい)読んで
ああ、だから梅田さんのハイクはああいうのが多いんだな、と
納得。
http://h.hatena.ne.jp/umedamochio/



桑田佳祐の「明日晴れるかな
あえてPVではなく、誰かがテレビ録画したらしきものを採用。
ドラマ「プロポーズ大作戦」のエンディングソングだった。
最後の1〜2フレームでどこがスポンサーだったか分かるのが残念だ!


何度も過去に戻っては運命を変えようとする主人公(山P)
だけど、結局は変えられない。だけど、どんなに過去を
変えられなくても、運命は「これから」変えられるんだ!
そういうドラマだった。


話を元に戻すと(をい)、これが「大切だ!」と思う言葉に
ピンとくるかどうかは個人の能力の差ではないかと。
メモを取る以前に。
私にできそうなのは、面白い夢を見たときにそれをメモして
おくことくらいではないだろうか・・・。