ひろゆき氏

にちゃん(検索にひっかかりたくないのでこう表記します)は
嫌いだ。あそこは悪口、中傷の場だ。と思っていたが、
最近はそうでもないらしい、ということを知った。


にちゃん嫌いだった頃は、西村氏は嫌い(漠然と)だった。
ネットストーカーのHNと同じだったし(爆)


しかしニコ動は面白い。動画にコメントを書くなんて
発想がめちゃくちゃだ。


初めてニコ動を見たときも、中傷コメントの嵐で、
ひっでーな、このサービス。まぁ西村氏だしな。
なんて思った。


しかしニコ動は面白い。中傷コメントは相変わらずあるけど
それを表示しない機能などが盛り込まれて、不快な思いをせず
コメントを楽しめるようになった。


ひろゆき氏の好感度、ぐぐっとアップ。
そして今日のインタビュー記事を読んで、急上昇。
この方、本当にネットの楽しさを知っているのだわ。
ひろゆき氏が明かす、「ニコニコ動画が人気な理由」と「コミュニティ運営のコツ」
インタビュー - CNET Japan
http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000055954,20368940,00.htm


動画を視聴している最中に強制的に入る時報とか(ニコ割
著作権を侵害しているコンテンツは著作権者が勝手に削除できるツールとか。
あり?(爆)
このゆるいサービスは「はてな」のゆるさとは種類が違う。
そもそも著作権を侵害しているコンテンツだからかもしれないが、
個人がアップしたデータを第三者が勝手に削除、つい先日のmixi18条騒ぎ
と比してこの反応の差はなんだ?w
ニワンゴだからなw」で許される雰囲気は絶対にある。


ニコ動のあさっての方向を、是非みたいものですなw