時間が足りない!

はてな」のなおやさんの日記を読んで(は!なおやさんの
苗字、忘れた!)「そうよ、その通りよ」と思った。



勉強、学ぶ
http://d.hatena.ne.jp/naoya/20080420/1208668754

学び続ける意志は未来を切り開く。


おっと。これは梅田さんの言葉ですか?w
「ウェブ時代 5つの定理」は枕元にありますよw
たぶん、こんなに具合が悪くなければ、とっくに感想文を
アップしていたとおもいます。


「どうして勉強しなければならないの?」の問いに
誰かが面白い回答をしている、本の帯を見つけました。
本も内容も忘れる私は、病気絶好調です。


「自分の限界がどこまでかを知るために
 僕は生きてるわけじゃない」
  Hello, Again 〜昔からある場所〜


自分の限界は知りませんが、「ここまでは出来る」と思う
ことを100%の力でやったら、今の私は倒れます。
たぶん50%くらいのところで倒れます。
金曜日、久しぶりに仕事でちょいプロをプログラマ
開発してくれるように頼んだのですが、ちょいプロとは
いえ、メモすらないのはイカンよな、と思い
「プログラム機能書」を書きました。


なんのことはない。
・このプログラムでやりたい内容=概要
・INのデータ形式
・欲しいデータ(OUT)
・キーとなる項目の指定
あとは言語、OUTのフォーマットはプログラマに任せる、
と書いて、INのデータをサーバに置いておくだけです。


たぶん自分の中でこれは15%。しかし、これだけのために
どれほど体に不調が出たことか!
もう、いらいらすることこの上なし!ですが、今はじっと
我慢ですか?


やりたいことがあるとして、たぶんそれは今の自己ベスト
よりも力を出して(もしくは勇気を出して。タイミングを狙って。)
臨まなくてはいけないのだと思います。なのに
100%すら出せないなんて!はがゆいです!


つづく(え