都バスの携帯サービスは使える

バス停留所に二次元バーコードが付いていたりする。
どうせ時刻表だろ?と思って使わない人が多いのでは?
あれは使えるんだぜ!!


自分の乗るバスの現在運行状況が携帯に飛んでくるんだよ。


例えば今日なんかはゴールデンウィーク前の5-10(ごとー)日の
前日。天気もやや悪るめ。道路は混んでいる。
最近、体調が激悪なので徒歩の方が早いのにバス通勤してる私は
当然バスの時刻表は手帳に控えてあって、バスの時間に合わせて
会社を出たりするのだが、
今日は予定時刻になってもバスが来なかった。


そういうときに携帯で運行状況を確認。
なんと!!超混雑する都心界隈の真っ只中に居た!
どう頑張ってもあと20分は来ないだろうと予測できた。
なのでタクシーへ♪


都バスの携帯サービス、侮れないよ。広告してないから
知る機会が少ないだろうけど。使ってみてよ。