ひろゆき氏のブログ2

眠れそうもないのでPCにしか入ってない音楽(ポータブルに落とす
にはドライバのバージョンアップが必要で、めんどくてやってない)
を聴こうと、立ち上げたついでに一言。


ひろゆき氏のブログに下記があります。
好景気?就職難?どっちなん?
http://www.asks.jp/users/hiro/22831.html


2007年5月のエントリーなので、今更リンクも悪いかな?と
思うのですが。あと自動トラックバックなんで(設定直せばいいんですが)
許してください。


好景気?就職難? は一年経っても不明なんですが
日本は食料不足?それとも相変わらず飽食? なんて問題も
似たようなかっこうであると思いますね。
ひろゆき氏ほどきっちりデータ拾って示せないんで、書き逃げですが。
腐ったものはともかく、客に出した物を他の客に出さないのは当然として
「余らせる」文化は何とかしたいよね。宴会の姿を見直そう。
大皿盛りとか手つけにくいじゃん。分かってて店も出すんだろうけど。
宴会もつまみは幕の内弁当風に。しかも食べられる量だけを。