「シュンポシオン横浜」に向けて、自薦「良かったら読んでねエントリ集」ここ夏編

開催は12月だというのに、とても盛り上がってます「シュンポシオン横浜」♪
http://d.hatena.ne.jp/taknakayama/20081013/p2
初めは全員が自己紹介するのかな?と思っていたのですが、20代の方、と
いうことで30代の私は聞き手に回りますw
20代といえば遊びに仕事に寝る間もなく駆け回っていましたが、このような
イベントには参加していませんでした。今回出席の方々がどんなことを語って
くれるのか、とても楽しみです。


2008年9月23日「オープンアクセスの日」があり、そこで交流のあった
ブロガーの方々と初めて顔を合わせました。
初めてなのに全然初対面な気がしない、むしろ旧友にでも会ったかのような
感覚。
シュンポシオン横浜」でも、できるだけ多くの方とそういう気持ちを
共有したいな♪ ということで、過去エントリー、自薦で恐縮ですw
タイトル・冒頭・URLを載せます。


まずは最近の私について。
はてなーということは梅田望夫さんをご存知無い方は居ないと思うのですが、
梅田さんの将棋熱に影響されて、大嫌いだった将棋を始めました(笑)
その「将棋」に感化されるきっかけとなったのが、梅田さんの
棋聖戦観戦記」です。
棋聖戦梅田望夫氏観戦記】と将棋嫌い少女

先日、梅田さんの【棋聖戦梅田望夫氏観戦記】を読んだことを
書いたら、思いがけず遠山棋士のブログから当ブログにリンクを
貼って頂きました。


http://d.hatena.ne.jp/green_summer/20080614

ただし、このエントリーはものすごーく長いです。梅田ファンには
お薦めです(笑)


変なカテゴリー名を付けてしまったがために、圧倒的アクセス数を稼ぐのが
「エリート女子社員の会話(現在閉鎖中)」。
つい職業病

Y女史、T女史、ここなっつの会話
「プリンターの操作仕様書がね、」
「と・り・あ・つ・か・い・せ・つ・め・い・しょ」


http://d.hatena.ne.jp/green_summer/20080612/p1

職場の様子を書いています。現在、同僚の一人が産休中のため中断。


代わりに始めた「だいしゃ女(恋愛相談)」も、なぜかアクセス殺到です。
同僚Y女史の恋愛を、「電車男」よろしくネットの人にも相談にのって
もらおうと企画しました。当初は企画倒れかと思われたのですが、意外にもw
こちらは興味のある方だけどうぞ♪
http://d.hatena.ne.jp/green_summer/20081023/thatwashard


ブログではふざけっぱなしの私が唯一まじめに書いてるのが
「えせキュレーターの博物館の楽しみ方」。学芸員の資格を持つ私の
視点で博物館を見、どうすれば楽しめるのかを書いて…るつもり。
大本営

この場所は「楽しんで」はならない。日本人として、現代人として
真摯に現実と向き合う場所である。


http://d.hatena.ne.jp/green_summer/20071215/p1


ところで、本当の趣味はといいますと海外旅行と写真撮影です。
&何かを執筆します。そんな私の趣味が凝縮されたエントリー?
メテオラ

メテオラは中世に奇岩の上に建てられた修道院が複数存在する町だった


http://d.hatena.ne.jp/green_summer/20060611

現在は闘病中につき、海外はおろか国内旅行もお預けです(T_T)


それでは、当日、隅で将棋を指してるあやしい人が居たら、それは
id:sap0220 氏 と私 id:green_summerです。よろしくお願いします。