本当は今日はしんどかった

夜明けぐらいからぼんやり起きていて、今日は朝っぱらから
しんどいなぁ…と思っていた。たぶん、社長面談のことで
潜在意識は警戒しているのだろう。社長にちゃんと自分の真意を
伝えられるかどうか。


しかし今日は「将棋日和」。なんとなく鬱陶しいのは、実はこの
「将棋日和」のせいかもしれなかった。
行きたくないわけでなく、むしろ楽しみにしていたイベントだ。
しかし体調不良の今、私には重すぎるイベントかもしれない。
既に社長面談だけで、カウンセラーからは「タスク多すぎ。無理しないで」
と注意を受けているのだ。


かつてやはり楽しみにしていた「着物日和」というイベントを、しかも
有料のチケットを無料で都合してもらったにも関わらず、今日のような
体調でドタキャンしたことがある。これ行くとヤバい。
そして本当に、この日を境に和服は着なくなった。


「将棋日和」が同じ「日和」の名前のせいだろうか。これに行ったら
将棋が嫌いになるかも(…いいえ、私はもともと将棋嫌いです)とは
思ったのだが、無理して行ってみた。
「将棋日和」の本当の私の顔は、たぶんこっち。楽しかったけど
重かった。。