シュンポシオン横浜の余韻

シュンポシオン横浜、体調(病気)の関係で二次会は辞退しました。
過去の私を知っている人が聞いたら、ここなっつから酒を取ったら
何も残らないのに! と驚くことでしょうw


帰り道(みなとみらい駅)を見失った私を、
福田さんが連れて帰ってくださいました(笑)とりとめのない話を
しながら歩き、私は福田さんにはもっともっと聞くことがあるんじゃ
ないのか?と自問していました。福田さんと2ショットで歩きたい方は
たくさんいらっしゃるでしょうに!
福田さんは甘いものがお好きらしいですよ♪(私ができる情報提供w)


シュンポシオン横浜は、カウンセラーの言うところの「選ばれた人」が
集まることは分かっていました。以前の私なら羨望・嫉妬・自己嫌悪で
どうにかなってしまったでしょう。しかし先月くらいからでしょうか、
「自分は自分にできることをやればいい。まず地に足をつけろ」という
心境になり、結果としてシュンポシオンは「エネルギー吸収」の場に
なりました。


とは言えですよ。選ばれた人の塊ですよ(笑)
人当たり?がドカンときました。どなたの言葉も耳に残り、なぜか
噛み砕いちゃってますw 普通なら一つか二つ、残ればたいしたのもですが
今回は多すぎですね(笑)福田さんですら、
「興奮して今日は寝つきが悪いかもしれない」と仰られていました。


「人当たりで日曜日はやられるでしょうね」とカウンセラーも予想していたの
ですが、なんと月曜日も布団から出られませんでした。


運悪く、今会社はとんでもない状況になっており、休むというのは同僚への
裏切りに近いくらいなものでして。しかもシュンポシオンの反動だとしたら。
ぅうー私は最悪だぁー と思っていたのですが、どうやら違いますw
日曜から体中が冷え切り、節々が痛かったのです。風邪ですね、これはww
そうと分かってからは風邪薬飲んでひたすら寝てました。


寝ながらぼんやり思い返してみても、やはりあの会は特殊だったなぁ。。
開始が13:20予定でしたが、会場設営があるので13:00に来れる人は来てね♪
と幹事からメールがありました。で、13:00 5分前に会場に行ったのですが
もう半分以上の人が来ていて、私は椅子を数個動かしただけでした。
「何もしないで指示を待ってる」という人は居ないんです。
受付の順番待ちをしている人、というのはアリですけどね。
たぶん、全員が「リーダー」経験者なのでしょう。統括役にとって迷惑な
行動というのがよく分かっていて、逆の「こうして欲しい」というのも
すっとできるん人たちですね。
改めて、私はすごい会に交ぜてもらったなぁ…と思います。
自分の非力さを見せつけられたのも事実ですが、やっぱり今回は
「お得♪」感でいっぱいです。


そのうち、できれば貢献側に回ります。回れるように頑張ります♪