2008年は知と情報の年

ぶっちゃけますと、本日のブログネタに困ってました。
みなさん、一年を締めくくるようなブログですし。


で、去年は何を書いたかなー?と昨年エントリーを読み
返してみました。
前半はくらーい現実を綴っていました(笑)。
ところが最終行は

2008年は。「知と情報の年」となりますように(笑)


ぅえ! Σ(`□´l||)


アクセス数が少ないのをいいことに、大それたことを書いてます(汗


しかし救いなのは。今年の下半期は私にとって「知と情報」の
年であったということです。
情報ならばいつでも取れるのですが、ある程度濾過されたというか
欲しい情報にダイレクトにアクセスできるようになったとか
う〜ん、そういう情報を与えてくれる人との出会いがあったというか、
そのお陰で情報の頭に「知と」と付けて恥ずかしくない年が過ごせたと
思います。
結果として有言実行?(笑) すべてブログを通して支えてくださった
方々のお陰です。ありがとうございました。


また、これはまったく偶然だと思うのですが、今年は「情報のゲーム」と
言われる将棋にすっかりハマってしまいました。
ハマり方が正しいのかどうかは自分自身大いに疑問に感じるところですが
「知と情報の年」と呼ぶにはふさわしいですね♪


さて、じゃあ来年は?といことになりますが。
引き続き「知と情報の年」でいきましょう♪職業柄「情報誌は捨てろ」
というのが身に着いています。情報というのはどんどん新しくなるから
情報なので。まだまだ雪だるま*1を作っている段階です。
ということで。
みなさま、来年もよろしくお願いします。