▲52銀

遠山棋士のブログを読んでいましたら
 遠山雄亮のファニースペース
 http://chama258.seesaa.net/ 
羽生名人の「伝説の▲52銀」というのがある、と
書いてありました。
羽生さんといえば「銀」というのはなんとなく耳に
するのですが、伝説のってなん?と思い、教えて
頂きました。


私などが見ても、その凄さは分からないでしょう。
なんでそんな箇所に(飛車も金も利いている)、浮き駒みたいに
銀を打つの?です。
ちゃんと解説付き動画を教えていただいたので、
「なんてこった!!」と驚きましたけどねw
ど素人の私が「羽生さん、なんか変」とか言ってるときは、
こういう度肝を抜くような何かを狙っているんでしょうな♪



ところで、この大事な週に、ぶっ倒れております。
微熱なのでインフルエンザではないと思いますが。
A級一斉大盤解説など狙ってる身としては、ここで体力切れと
いうのは痛い。朝まではとても居られませんので、
どなたかが指し直し朝までバージョンになるようでしたら
帰っちゃいますw って誰を応援したら良いかわからない〜


そうか、7日間会員がいいですね。
参考:http://chama258.seesaa.net/
とりあえず明日は自宅で応援です。