やばい。。本当に。

先日、昨年の第79期棋聖戦は佐藤棋聖vs羽生挑戦者
であったにも関わらず、私の頭の中で「佐藤棋聖」の顔が
「深浦王位」の顔と入れ替わっていた、とぶっちゃけた。


過去日記を読んで、その誤解は10月まで続いていたことに
気付いた。それは何戦だかは分からないが、将棋会館
木村八段と千日手で指し直しになり、夜11時から朝まで
対局していたタイトル保持者が居る…というのを、ずっと
深浦王位だと思っていたのだ!
え?!佐藤棋王だったの?!
この間違いの脳内修正もかなり困難。


いったいどこをどうすれば、佐藤棋王と深浦王位が交代するんだ??


ちなみに竜王戦第一局の時点では立会人は佐藤棋王
梅田さんの観戦記でメール引用されていたのが深浦王位、
という区別はしっかりついているのだが。。。