朝っぱらから嬉しくて泣いた

出社したら、いきなりスコンと仕事が無くなって
ついヒマで、会社でプライベートメールを見てしまいました。
(いつもはしません)
すると、私がファンと公言するうちの一人から
ファンレターのレスが届いていました。


彼は現在とても忙しく、ホームページのコメント欄も閉鎖。
しかし彼がブレイクする前からネットで接触したために
今では入手困難な、彼のメールアドレスを知っています。
「レスは要らない」としながら、彼が躍進をとげるタイミングで
ファンメールを出していました。本当にレスは期待せずに。


でも今朝、とても温かいレスが届きました。もう何か月も前のメールに。
紋切型のお礼メールではなく、ちゃんと彼の言葉で、しかも私の
メールをちゃんと読まないと書けないような内容を、彼らしい
とてもとても温かい言葉で。
不覚にも、自席で泣いてしまいました。
彼がとても忙しく、一日に数百通のメールを読んでは消し読んでは消し
しているのを知っていました。だから、尚さら。。
メールレスが無くても、これからもずっと彼のファンであったでしょうが、
彼の人間的魅力に、本当に惚れました。
彼はきっと一人でも歩いて行く人でしょうが、私はずっとずっと後ろに居て
応援していこうと思います。


ありがとう > 某