梅田さん・深浦王位最強タッグ、ここなっつのおまけ付き

こんなブログを見つけました。もっと早く気付いていてもおかしく
無かったのに、失礼しました。
恐縮ですが、全文引用させて頂きます。

[将棋]第2回SHOGI TALK 深浦王位が語る第49期王位戦行ってきた


梅田さんのブクマで梅田氏竜王戦観戦記と将棋嫌い少女 - ココナッツの日記を読んだ後に深浦王位スペシャルイベント - 将棋連盟 道場blogというイベントが有ると知ったので、ずぶの素人でもどんだけ楽しめるか知りたかったので、出かけてみた。


内容が全て理解出来たとはいえないが、(特に最終局のある棋士から聞かされたという負かされる手筋という所は凄く何回だった)各局毎に変化の有るところ毎に丁寧に手筋を解説されてとても面白い時間を過ごすことが出来た。深浦王位の丁寧な解説と各所に出てくる言葉が一つ一つとても興味深い物だった。羽生さんとの対戦に関して「守るとますます攻められる。踏み込んだ方が良い」と言われれていた所が印象深かった。


将棋の解説などは、棋戦自体が平日に行われるため、平日の事が多いのでなかなか見に行くことも出来ないが、機会が有ればまた参加したいと思う。


深浦王位、楽しい時間を本当にありがとうございました。


蜈蚣さんの歩き方 〜よこしまになき事をおもふ所〜


この方を存知上げないのですが、指さない将棋ファンなのですね?


梅田さん(id:umedamochio)による将棋普及は強烈だと思います
その梅田さんが私のブログにブクマをしてくださったお陰で
「ずぶの素人でも」プロの解説は楽しめる、ということに関心を持って
頂きました。


そこで深浦王位の解説に出かけられたとは、いい感じに無鉄砲ですね♪
素敵です♪
そして期待を裏切らない深浦王位の魅力♪
梅田さん、深浦王位のそれぞれの魅力の相乗効果により、
今までは重かった腰を、上げられたのだと思います。


おまけのここなっつも、負けずに叫んでみましょうw
ど素人にもタイトル戦のプロによる大盤解説は面白いよー♪」


って!エントリータイトルが「将棋嫌い少女」だしww