今日の先生

私と一緒だ(伊藤明日香先生)
今日、レディースセミナーに「一日体験」にこられた方が
いらっしゃいました。塾が終わったあと、不成の銀さんと
ちぃ様と一緒に、お茶に誘いました。


その方は実家に居た頃、ご家族とよく将棋で遊んでいたとのこと。
プロ棋士界のことは全くご存知なかったです。
伊藤先生は父娘ともプロ棋士だよ、という話をしました。すると…


「全然知らなかった(父娘棋士)から何とも思わなかったけど!!」


「一日体験」ということで、伊藤明日香先生が
「どうして将棋を始めようと思ったの?」と聞いたのだそうです。
「うちに将棋盤があったので」と答えたら、明日香先生
「じゃあ、うちと同じだ」


将棋盤が実家にある、という共通点はあっても、
お父様がプロ棋士だという時点で、「うちと同じ」な人は
ほとんど居ないと思いますが?!(爆)


寝ぐせじゃないです!(鈴木肇先生)
昨晩(夜に限定するなw)はB級1組の最終対局でした。
鈴木先生は記録係で、そのまま翌日がレディースセミナーの講師。
お忙しいですねw お疲れ様ですw


朝が忙しかったのでしょうか、鈴木先生の後頭部は一面、
髪がいろんな方向に向いていました。
誰か(伊藤明日香先生かも?)が「すごい寝ぐせですね」と。


「えー!これ、ちゃんとセットしたんですよー!
 寝ぐせだと思われてたらショックだなぁ!」


ごめんなさい。思ってましたww