才能の無さにいやけ、さらに♪

前にも、もう「ハムスターに勝つ将棋塾レポ」はそんなに
書かない、と書きましたけれども。ええ、書けません。
日に日に(週に1回なので本当は週に週に)自分の
駒落ちがひどくなっていきます。。


まだ6枚落ちですから、フツー(定跡通り)に指して
大駒と成金を幾つか作って戦えば(先生も超甘く指導して
くださいますし♪)あっさり勝って終わるはずなのです。
なのに、最初は40分くらいで1局終わってたのに、今は
1時間で終わりません。手数もかなりかかっています。
完全にどつぼにはまっています。本気で落ち込むって。。


将棋以外のことで塾で起きたことは…
先生が椅子から落ちそうになって肩が脱臼した、とか?
玉頭に金を打たれたから強引に指し戻してもらった、とか?
あんまり書いても良くないことだったり。


いや、もう、とにかく!自分の駒落ちには凹んでるんです!
どうしてこんなにセンス無いんだろ?
あ、だから嫌いだったのか?(←ここへ立ち戻る)
でも指導対局中は、すごく楽しいのは事実であり。今さら
止める気にはなりません。
あー。危惧していた我流の悪い癖でもついて、上達を
妨げているのかしら?!


そう、自分自身が凹むから塾のことは書けないのです。
さようなら。