反抗期の甥

二歳半をすぎた甥は、誰もが通る反抗期。
なんでも即座に「やだぁ」
歯磨きを無理にさせようとすると、地面が裂けるかと思うような
大悲鳴をあげて、両親を困らせる。


しかし弟Bはしつこいくらい、躾に厳しい。
歯磨きしないで寝る、なんてことは許さない。
弟B:「芽威くんはお兄ちゃんでしょ!いうことききなさい!」
芽威:「言うこときかないのが、いい子!」
弟B:「違うでしょ!言うこときかないのは、悪い子!」


格闘する二人に背を向けて、こちらでは爆笑である。


弟B:「片付けなさい」
芽威:「まだ遊ぶ」


弟B:「遊ぶのはごはんが済んでから!」
芽威:「ごはん、もう要らない」
弟B:「食べなさい!」
芽威:「もうおしまい!」


やんちゃな男の子だが、弟夫婦の躾が厳しいので、
こちらは口を出す必要もなく、むしろ微笑ましい。


そんな芽威だが
ここ:「芽威くん、ケーキ食べる?」
芽威:「食べる!」 …満面の笑顔


これだけはイヤと言ったことがないw