インフルエンザになった!

今思えば、朝からおかしかった。
耳の奥が意味不明に、バリバリと音を立ててた。


午前中に、突然、脚が痛くなった。股関節、膝、足首。
グルグル回すも、一向に改善せず。
今日はいつもの痛み止め(CRPS対策)を飲み忘れたか?とも思った。


帰りの電車で、椅子から立ち上がったとき、急にグラっと右に傾いた。
我ながら、まったく意味不明。 なぜ傾く?


それからCRPSの治療を受けようと病院に行くも、
身体の節々が痛み始めて座っているのも困難に。


カード型の簡易体温計で熱を計るが、36℃の箇所を示すのみ。


しかし、どうも頭痛は半端なく、15分後に計り直してみたら
38℃を示している。
何度やっても、もう36℃は示さない。


結局、近くの看護師にちゃんとした体温計を借りて、38.5℃あるのが分かり、
インフルエンザ疑いありとのことで、CRPS受診せずに帰宅。


翌日、近所の内科にかかって、インフルエンザ感染と判明。


風邪で40℃の熱を出すことは、割とよくあることだけど、
インフルエンザに感染したのは小学3年生以来。
私はインフルエンザには万能抗体を持ってるんじゃないかと思ってたのにw


どこで感染したのかと思ったら、発熱の二日前に密着取材した某が
キャリアだったらしい。
某もそのときは元気だったから、誰も疑って無かったし、
疑いがあるのに、私に密着取材させたなら、会社的に問題アリだし!


インフルエンザって、あんなに節々痛いんだと、この歳で初めて知る。