近況2016年、春

早いもので、今年もまもなく折り返しです。
個人的には、梅雨入り前の夏至が好きですね。


この春、ひどい嫌がらせをしていた上司が居なくなり
平穏な会社生活を取り戻しつつあります。


つつ…なのは、上司が荒らして行った跡が激しく乱れていて、
新しい上司が修復に四苦八苦しているからです。
彼が落ち着けば、めでたしめでたし。


ストレスで乱れていた食生活も、修正中。
21時過ぎにチョコを頬張ったりしていたのを中止。


ちゃんと眠れるようになってきたので、朝のラジオ体操も
習慣として復活させようか、と。


で。 すっかり遠ざかっている将棋ですが。
通勤のバスで詰将棋をやろうかと、連盟出版の詰将棋本を
鞄に入れたり… でも眠くてウトウトして結局持ち歩くだけだったり。


将棋が嫌いだったのは、実は幼少期のトラウマであったと
判明してからは、やはり、すっかり指せなくなりました…


今思えば、いきなり初手で7六歩と指せたのも、ハイスピードの
棋譜再現に、そこそこ付いて行けてたのも、
幼い頃の経験だったのでしょう。


肩の怪我も、どうにか痛みが引いて、あとは運動機能の回復。
リハビリに、まだ通っています。
筋肉が固まると血流も悪く、すぐに凝ったり動かなくなったりします。
そうなると、当然、痛いわけではありますが。


ところで、数週間前に、帰宅の地下鉄で、超綺麗な青年を見かけました!
顔小さい、鼻高い、目がキラキラ、脚が長くて服装が爽やか!


奇抜な髪型でもなく、立ち居振る舞いも自然で、特に芸能人オーラが
あるとかでは無かったと思うのですが
(そう思うのは私だけで、やはり皆んな振り向いたのかも?)
一般人にも、こんな綺麗な人が居るんですね。


二度と見かけてないですが(惜しいっ!)


後半は、いよいよ手を付けていなかった部屋の模様替えを!
出来たら良いですが(汗
酷暑の夏はイヤだなぁ。。