成長の証

3年振りに復帰した私立の塾で。


復帰後2回目のウォーミングアップで。
「一回レッスンしただけで、すごく戻りましたね!」と
講師。


3年前は違う講師に習っていたのですが、私が休講していたことは
知っています。
前回、ボロボロになりつつも、練習方法を知っていた私に
経験者の片鱗を見たのでしょう。


自宅での訓練を経て、少しはマシになったのでしょうが
「良いですね!」を連発されると
これのどこが…と落ち込んでしまう私には、追い打ちです。


いや、まぢで。
褒めて育てるのが、今時の教育だと分かっているだけに。


しかし講師の言う通り、3年サボった直後と、
練習方法を知って実践した3週間後とは違って当然。
初心者が上達するよりも、経験者が元に戻すスピードは
最初は驚くほど速いでしょう。


「3年前も見たかったです!」


(−_−;


見せるほどじゃ、ないです…


でも、私が本当に、3年前はずっとずっとマシだった証拠は、
これから「戻し」ていくことで見せられるでしょう…
ウソでない証明をしたいと思います…