この秋

この秋も、こころ乱されています。
多かれ少なかれ、ヒトは高望みし、
現状に満足しないのかも、です。


まず、ブルーになるほう。


部署が変わります。


この秋、全社では会社名が変わるなどの大きな変革がありますが
業務内容は変わらず、体制もさして変わりません。
ちらほら、上司が入れ替えになる程度。


そんな中、ごく数人、まったく違う業務に配置替えになります。
その数人のうちの一人が私。



今までも、コロコロ変わって、大企業の歯車とは思えないほど
専門性に特化できない稀有な人間でしたが。
今回のも、なかなかヒドイ。


会社が知ってるのか知らないのか、そこんとこは不明ですが
あいにく私は、プライベートでそれをよく知っています。
いきなり仕事にならない、ってことにはならないでしょうが…


学校で例えるなら、社会学科の院生が
工学部AI科4年生に移動させられる感じです。


ぷち薔薇色のほう。


ライブのチケットに当選しただけでなく、
アリーナの8列目でした!


前ツアーの時は、4公演に10回エントリーして
全部ハズレたんですよ。
チケット取りにくいアーティストなんですね。


そんな前回以外、ずっと通っているアーティストですが、
顔が見えるほど近くに取れたことはなく。
特に首都圏では、会場は武道館、東京ドーム、横浜アリーナ
小さくて代々木体育館なので、肉眼で顔が見えるなんて
なかなか無かったわけです。


音楽聴ければいいや、と思っていたので、席には
こだわっておらず、当日まで確認していませんでした。


アリーナなのも驚いたけど、8列目はもっと驚いた!
手、手を… 手を振っちゃおうかしら!


興奮し過ぎて、灰になるのが怖いです。


私の人生は、会社には捧げず、むしろ瞬間のアーティストへの
ためにあるので(何
これで良いのです。