ライブ

数週間前に、有給を使ってまで行った某アーティストのライブ。


当日まで、自分がアリーナ席を取得していたことにも
気付かず、オシャレもせずに出かけたライブ。


列席は8列目でしたが、ステージがせり出していたので、
実質的には5列目でした。
超近い!


顔が見えるくらいかと思っていましたが、目が合っても
分かるくらい近かったです。


しかも、アーティストが会場に降りて歩きまわったので、
通路横だった私は、手を伸ばせば届く距離で
生歌を聴くことが出来ちゃいました!


実はこのアーティストの、友人という人を知っていて、
かつては特別な席のチケットを手配してもらえていたのですが
前列というより、音響の良い席みたいな感じで
間近で見えたことはないのです。


上記のような関係で、アーティストの楽屋に入ったこともあるのですが
マジメな私は、打ち上げにもホテルにも行かない
聞き分けの良いファンでした。


だからコネもなく、間近でみれたこのライブは、私にとって特別で
だぶん、自分史上最上の日だったと思います!


終わったら府抜けるんじゃないかと、我ながら心配でしたが
間違いなく、これ以上良い日はあり得ないので
割り切ることは容易でした♪


この日を忘れない。