反省する週末

久しぶりに、会社の飲み会に参加しました。
役員や管理職も勢揃いで、でも場は砕けていて
楽しかったのであります。


愚痴の多い昨今ですが、あまりに楽しいので
愚痴も形を潜め、程よく無礼講でありました。


習い事の発表会が近いので、一次会で帰るつもりが、
つい、どちらかというと率先して二次会に行ってしまい。


タクシーで帰れる距離なのを良いことに、終電も気にせず、
終電の無くなった人たちとカラオケボックスまで付き合ってしまい…


いや、それだけなら反省しませんとも(何


カラオケでは酒は飲まない主義です。
ついでに、冷たいドリンクもいただきません。
歌えなくなるからです。


なのでむしろ、飲んだ酒は消化する方向であったはずなのに。


明け方、急に胸が悪くなり、帰宅後はフラフラになり。
どうやら、二次会で飲んだ酒が、強すぎたらしく…
VSOPをロックでやってただけなんですが。
もしかして、3杯飲んだのだろうかと、自分を疑う。。
記憶では、2杯しか飲んでないはず。


という状態で、なんと、習い事に行けなかった…


水をがぶ飲みしたり、なんとか抜こうと努力したのに
全然ダメでした。
発表会が近いのだから、やはり二次会はダメでした。


飲み会の誘いは、他にもあるのだけど、発表会までは
もう絶対に行かないでおこうと、強く決心しました。


反省しきりで、ブルーな週末です。