2008-10-03から1日間の記事一覧

納得いかないこと

私は生まれながらにして髪が茶色い。小学生の頃は同級生に「赤毛」と 言われた。 陽に輝くと、まさにエナメル線のような色。 そんな私が最近、髪を染めようと「ブラウン」を買って染めてみた。 ・・・Σ( ̄ー ̄l|| こんな黒髪の私は見たことが無い。

赤外線通信

Y女史が親しくなることを願ってやまない、社内便の男性とどうやったら親密になれるか、「電車男」よろしくネットを通してみなさんからアドバイスを受けるコーナー。 無事、鹿おとこにメールアドレスを渡すことができたY女史。 当日には聞いていなかったの…

ひろゆき氏とmF247

冗談では無く、本当にひろゆき氏がmF247の経営権を獲得してしまった。 正確には一人で経営をするわけではないらしい。mF247にとって これだけ頼りになる助太刀は無いだろう、と思う。 以前、ひろゆき氏のブログに酒飲みながら徹夜明けのテンションで mF247へ…

とくべつなぼからん(ネタバレ注意)

なんのこっちゃい?と思う人が多いでしょう。 「年間VOCALOIDランキングSP2」の略です、とくべつなぼからん。 Vocaloid2(初音ミク)が発売されて約1年。ニコニコ動画の人気も 手伝って、この市場はものすごい速さでものすごい高レベルに 成長しました。ニ…

扇を食器棚に飾るんですか?

Y女史が私のブログの深浦王位、羽生名人の扇の写真を見て、 「あれは食器棚に飾ってあるんですか?」と。 確かに、下の段にはお気に入りのカップを置いてあるのだが。。 あれはデザイナーの弟Bが作った収納家具です。 この写真の、右のガラス扉の中に(写…