毒蛇

うちの父は正真正銘、科学者なんですよ。他に形容のしようがありません。
それにしても、なんでああなんでしょうね。
父とコミュニケーションを取るには、熟練された技が必要です。
生まれてから23年間、父と同居した私ですから、なんとか会話が
成り立ってるわけで。


そんな父から携帯メール。タイトル「毒蛇インタビュー」


ま「インタビュー」って書いてあったので、今回はさほどヒネりは
なかったですね。すぐに何のことか分かりましたし、某棋士の顔が
ぱっと頭に浮かんだのですが。
最近、仕事が繁忙で病気の症状がちょいちょい出ている私には
数分間、某棋士の名前が思い出せませんでした。


えーと。えーと? ああ、ハブだ!


あ、毒蛇だわね。


本文も引用したいところなんですが、あまりに科学者の品格を
貶めるのもなんですし。
ということで…あー、深夜ですねぇ。。起きていられるかな?