スター体質と一流の違い

通院のため2泊で東京に戻っています。


ここんとこ、私を闇に突き落としていた事柄について
初めてカウンセラーに「ぶっちゃけていいですか?!」と
話してきました。
私がそういう過去を背負っていたことは、カウンセラーにとっても
意外であったようです。私の話を聞き終わって開口一番、


「ここなっつさんにとって不幸だったのは、
 まず日本に生まれたこと。
 そしてその日本で生きていくための術を知って、実行してきたこと」


カウンセラーは私のことを「スター体質」と表現しました。
ええ、そうです、ぶっちゃけますが、子供のころから「出る杭」でした。
でも、それはそう珍しいことじゃないと分かっています。


「スター体質の人と、本当の一流の人の違いは
 『胆力』と『体力』ですよ♪」 とカウンセラー。


いいこと言うなー♪ 私にはどっちもありません。
だから私は「一流」にはなれないんですw
ぶっちゃけ、スター体質の人は身近にいっぱい居ます。でも
あれほどのスターなのに、なぜあの人は「一流じゃないんだろ?」の人には
やはり、どちらかが無いように思います。


遼くんとか見てください。必ずしもいい成績ばかりじゃない。
でも「タイガーウッズと戦いたい」と自分の夢を堂々と語れる胆力。
体力もありそうですし、きっと彼は「一流」になるでしょう☆


私も「一流」は大好きですよ♪ 機会あればお話したいです♪
でも「一流」になっちゃう人は「有名人」にもなって近付けないですね。
現在、私の身近で、まだ有名というほどではないけど「一流」なのは
id:simpleA です、ダントツに。
というわけで彼との飲み会の機会には、みなさん、無理にでも調整してねw
彼は日本国内は全部「庭」だからw


て、あれ?こんなオチのはずじゃなかったんだがw