「駒桜」名刺をコンプリートしよう!

11/3(水)は秋の職団戦が千駄ヶ谷国立競技場にて。
自称「NECチーム応援団長」として応援に行ってきました。


正式なNEC将棋部員であるK女史さまからは
「NECのおっかけ」とか言われましたけど。心外だなぁ。


結果はSクラスでNEC一軍が優勝。
勝戦では5-0という感動的な成績で、清々しい表彰式でした。
優勝すると内閣総理大臣賞がもらえるんですね!
すごいです。


他にも普段、良くしてくださる方々が出場してました。
全員は見て回れなかったのですが、みなさま
チームは負けちゃったけどご自身の連勝記録を延ばされたそうで
なによりです♪


でw
なんでまた将棋ネタなのにこっちに書いているかというとw
職団戦に来ていらっしゃった女流の方々のことを書きたいのですが
内容が内容だけに、こっちかな、とw


ある先生から名刺を頂きました。
駒桜のロゴの入った名刺です。
「あ。かわいいですね♪」と言ったら、女流は全員、
駒桜名刺を作ったのだとか。
一緒に話してた先生も「私も駒桜名刺持ってるよ♪」と
くださいました。


そのうち他の女流の方とも合流して話しているうち
先生が
「駒桜名刺、全部集めたらすごいよね!」と提案してくださり
近くにいらっしゃった女流の方々を呼んで
「駒桜名刺持ってる人、みんな出して〜♪」


まじですか?! いいんですか?!


初めてお話する女流の方の名刺まで頂いてしまいました♪
これは…コンプリートするしかないですね!


コンプリートするには、こちらもそれなりの覚悟が必要ですw
いきなり体当たりで「ください!」でもらえるものではないでしょうしw


「ここなっつに駒桜名刺あげてもいいよ」という女流の先生方、
よろしくお願いします♪(激違w